Monday 2 November 2009

6日目 待望のオシッコ

今朝見てみると、保温のために上にかぶせておいた新聞紙と段ボール紙が崩落してて、ミミはその上に居ました。そのままでは枯れ草が食べられないのですぐ撤去。ペットボトル湯たんぽもお湯を入れ替えました。暖かくなり、安心したのか、初めて後ろ足だけで立ち上がって箱から顔を出して外を覗いていました。枯れ草もミルクもよく食べよく飲み、元気はあります。目ヤニ・鼻水などもありません。ついにオシッコで新聞紙が濡れていました。すぐさま濡れた新聞紙と干し草を取り替えました。毛繕いして枯れ草を食みのんびりしてます。家内が「少し大きくなってきたんじゃない?」

夜、息子が手で与えた干し草を初めて食べました。まったく締まりのない顔を赤らめて息子が2本、3本と干し草を食べさせていました。

今日の体重 262g(夜のミルク前)280g(ミルク後)

これまではミルクを与えた後に体重測定をしていましたが、誰だってお腹いっぱいの時にお腹を抱きかかえられれば苦しいと思うので、これからは、夜のミルク前に計ることにしました。

今夜は今年一番の寒さとなりました。現在、外気温は7度。ミミの居るリビングは薪ストーブがあるので、太めの薪をくべて寝ることにします。これで明日朝まで安心です。

No comments:

Post a Comment