Saturday 7 November 2009

11日目 生野菜も解禁!

今日獣医さんに1週間後の再診にいってきました。
すこぶる順調のようで、食欲・体格十分だそうです。
(ミルク飲ませ過ぎかと思いましたが、ちょうどいいくらいでホッとしました)
今後の課題は離乳だそうです。
その準備として今日から少しずつ植物性飼料を増やしていくことになりました。
もともと干し草は少し食べてましたが、ちんげん菜や水菜をちぎって食べさせることに。
今日はお隣さんから頂いていた無農薬ちんげん菜を手で1センチ四方にちぎって与えてみました。
4枚くらいモソモソ食べてくれました。
その後は時間を空けて1枚、また1枚と食べさせて結局チンゲン菜一枚強食べちゃいました。
初日にしては上出来!(^^)
下痢しないか、体重はどうかを見て行くことにしています。

この子は初めから脱水と栄養失調だったにもかかわらず、感染兆候もなく、食欲も旺盛な方で、強い子だと思います。
きっと元気に育ってくれると思います。

今日の体重 380g

No comments:

Post a Comment