Thursday 19 November 2009

22日目 ミミの体調とブログ更新は逆相関

相変わらず、ミミはミルクをしこたま飲み干し、干し草も木の皮もモリモリかじり、ケージ内を飛んだりはねたり。目やにも鼻水もくしゃみも認めません。体重もどんどん増えてみるみる大きくなります。わんぱくで・・・ひょっとしたら男の子かもと思っています。
 そうなるとブログの更新も遅れがちです。写真もなんだか少なくなっているみたいです。

20日目の体重 685g
21日目の体重 830g ちょっとこの体重には目を疑い、再検となりました。

ミルクの量から尿量と不感蒸泄分を差し引いてwater balanceとったらこの体重分のgainは得られないと思うので、おそらくかなりの干し草を食べて過ごしているものと思います
盲腸便はまだ確認できませんが、出ているのかも。それと、そろそろ肥満かも。

でも、ミルクを欲しがる様をみると、与えてしまいます。「ミルクは欲しがるだけ」と先生が言っていたので、と1日20mlが50ml、今では130mlくらいペロッとです。最近はミルクが遅くなると段ボールやケージを咬んでどたばたして催促します。

最近では、朝冷え込んでもケージの片隅で丸まってるよりどたどた動いてることが多くなりました。冬毛がはえ揃い温かなんでしょう。今週末はハーネス買えるかな。

No comments:

Post a Comment