Sunday 15 November 2009

18日目 雨ニモマケズ風ニモマケズ



ひんやりした朝の空気の中、3歳になる末っ子が家庭菜園のかたわらで私を呼びます。
小さなキノコの兄弟でした。そして、「雨ニモマケズ風ニモマケズ」と言ったのです。
よく見ると、小さな真ん中のの頭には雑草が。
まるで他のお兄ちゃんに負けまいと背伸びしてる末っ子みたいで可笑しくて・・・。

ミミはというと昨日は早朝から子供の行事のためミルクもおあずけで、帰りは夜。かわいそうにお腹がすいたミミは衣装ケース天井の保温目的の新聞紙をかじっていました。フンも尿もしっかりしていたので状態は悪くないのですが、体重は今日も増えていません。

昨夜(17日目)の体重 505g

減ってもいないのですが、ミルクだけではもう限界が近いようです。干し草も食べるのですが量はあまり多くないようで、衣装ケースでは大量の尿で干し草が湿ってしまうため食指が動かないのかもしれません。そこで、メンテもめんどうになってきたしでケージを思い切って買ってきました。保温の課題は段ボールで補うとしてミミには急きょお引越していただきました。


立派なケージです!















トイレだってこのとおり暖房付き。寝床に使ってるようです??




オシッコとウンチは?



ま、気長に。

No comments:

Post a Comment