Sunday 8 November 2009

12日目 立冬過ぎたというのに暖かい
















今夜は久しぶりに室温23度と暖かく、湯たんぽも要らないかも。
ミミは相変わらず食欲旺盛で、昨夜衣装ケースに入れておいたチンゲン菜も2枚とも茎だけになっていました。
しかし、朝のミルクの時に、異変に気づきました。あれだけ旺盛だった食欲に陰りが。いつも30ml一気だったのが今朝は10mlでペースが鈍り、20ml飲めませんでした。「離乳を焦ると失敗する。」獣医さんの言葉が脳裏をよぎりました。


夕方、食欲も復活してミルクのおねだりをするミミ

下痢にはなっていないようですが、摂食のペースが乱れてしまったようです。その後は生野菜を控え、ミルクを飲むだけ与え、干し草を食べさせることにしました。チンゲン菜は1日1回昼間不在時に与えておき、それ以外ではこれまでと同様にミルク中心でしばらく見ることに。
一方、飲水はやはり白湯でもシリンジからは飲んでくれませんでした。
でも、器から水を初めて飲んでくれたので、大丈夫かも。

今日の体重 288g

No comments:

Post a Comment